横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

引越しして寂しいこと

私は実家も横浜市で、車移動をすればいわゆる「スープの冷めない距離」に住んでいます。

そのため週に一回は遊びに行って、旦那とは話さないことや自分のことなどを話しに行くのです。

正直家を出てしまった身としては、泊まりに行くほどじゃないけど居心地が良い空間なので実家は憩いの場所です。

しかし藤沢市に引っ越してしまうと、なかなか頻繁には実家に帰ることができなくなってしまう…。

 

実際に電車で1時間もかからないですが、やっぱ車で10分と比較しちゃうとねぇ(笑)

行きはいいけど帰りがかったるくなりそうで。

 

私は家族限定で子供の様子を見せるためにFacebookを利用しているのですが、今後は更新が今以上に増えそうです。

え?これ以上増やさなくて良いよって?

うーむ、でも私も子供可愛さの自己満足でやってる節がありますからねぇ。

ガンガン更新していきます。

 

引っ越してちょっと心に引っかかるのはそのことだけですが、まぁ月に1回くらいは顔を出せればなと思っております。

いや、もしかしたら今まで通り週一で遊びに行っちゃうかも…?(笑)

まぁ基本出不精なんで、それはないですな。

 

 

さて、今日は藤沢市の新居に行って、帰りに引っ越したら頻繁に行くで予定のスーパーで買い物して帰りました。

時間も夕方過ぎだったのもあって超安く買えて、正直横浜市の同じスーパーより価格が安かったので大満足です!

 

鮭なんて三切れ入って、半額で150円ですよ?

良い感じで食費の節約になりそうで、毎日の買い物が楽しくなりそうです。

 

次は「横浜でやり残したこと」です。