横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南モールフィルに初めて行ってきた!

今まではショッピングモールに出かけるとなるとモザイクモールやららぽーと横浜とかでしたが、これからは湘南モールフィルになりそうです。 私のよく行くお店である無印良品、カルディなどは入っていませんが、結構いろんなお店が入っていて良かったです。 …

効く風邪薬って高い…

最近喉の調子が悪くて、朝起きた時にイガイガ…。 首回りや肩こりもひどくて頭痛もするので、ちょっと高いけどベンザブロックLプラスを購入して飲んでみました。 病院は熱でも出ていない限りあまり行かなくて、他の病人から風邪をもらいそう&子供もいるため…

ロピアで半額シールを狙うハンターたち

主婦にとって、食費の節約は大事なポイントですよね。 私も食費を極力抑えたいと思っている主婦の1人ですが、半額シールという非常に魅力的な響きに惹かれて、毎日戦場に赴いているのです(笑) 知ってる人少ないかもしれないですけど、なんか前に「ベン・ト…

幼稚園のイベント♪と新しいお店開拓!

幼稚園のイベントに参加してきました。 プレに入るとカラー帽子を被らなきゃならないんですけど、子供がめっちゃ嫌がるんですよね…。 帽子被らなくて暑くないのか!?って状況でも、脱ぎたがる…コレは果たして慣れてくれるのでしょうか?? イベントでは特に…

子供が風邪を引いても悪化しない理由

我が家の子供は非常に体が丈夫で、風邪をほとんど引きません。 また引いても鼻水や咳が2日くらいあって、すぐ自然に治ってしまいます。 引っ越し後に引いた風邪も、気づいたら治ってました(笑) 考えてみれば…2歳まで一度も風邪を引かず、今まで予防接種や…

藤沢市のゴミ出しルール!

横浜市から藤沢市に引っ越ししてきて一番戸惑ったのは、もしかしたらゴミ出しかもしれないです。 今までは燃えるゴミとプラゴミ、カンビンペットボトルの3種類のゴミにしか分別していなかったのですが…。 藤沢市では細かいルールが決められており、いつもゴ…