横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

不動産屋さんに行ってみた

予約していた時間に、不動産屋さんに行ってみました。

まぁコマーシャルとかもやってるくらいの大手です。

 

新築のマンションを内見して、かなり気に入ったのでその日に決めてきました。

3万も安くて新築に住めるなんて、藤沢市最高!

 

ただ決まった後の不動産屋対応が微妙で…担当の営業マンが「3月中に契約金払ってくれ」っていうから振込先が書かれた契約書が郵送されてくるのを待っていたのに…。

3月31日になっても届かず。

えーと、アナタ、31日の朝にお金振り込んでくださいって言いましたよね?

正式な金額や振込先すらわからないのに、どうしろと!?

結局旦那が不動産屋に連絡して振込先を聞いたらしいですが、担当の営業マンは休みだったとな。

 

そして肝心の契約書は31日の夕方に送られてきました。

消印は3月30日。

そりゃ速達でも無い限り、届かんわな。

この頃から不信感がふつふつと湧いてきたのでありました。

 

そして旦那が帰ってきて「今日振込先とか正式な金額わからなかったから電話したら、引き継ぎもできてなくてフリーレントの分も料金に加算された金額言われた…」とな!?

もういくら忙しい時期でもね、お金が絡む事項はきちんと引き継ぎしてくださいよ!

そして振り込み確認の電話の際も、別の人間がかけてきて引き継ぎができていなくて間違った金額を言われたらしい…大丈夫か?

 

とりあえずマンションに入居する前から揉め事は起こしたく無いということでクレームなどは入れませんでしたが、これは本当にひどかったです…。

やっぱり繁忙期って対応が雑になるんですかね?

ちなみに後日、正式な契約に行った時に、担当の営業マンから謝罪などは一切ありませんでした(笑)

報告とかしてないんだろうな、きっと。

 

まぁ賃貸の不動産屋なんて契約すればあとは会うこともないですし、もういいんですけど…もし身内や友人がこの不動産屋を使おうとしていたら一応やめとけと言います。

 

次は「引越しの見積もりについて」です。