横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

横浜市でできたママ友について

横浜市でできたママ友、近所で一緒に幼稚園も通わせようと言っていたのですが…。

引っ越すことになったと伝えたら

 

「じゃあ引っ越す前に会おうよ!」

 

と言ってきたので、4月の頭なら都合良いから会おう!と返したっきり音信不通に(笑)

もう引越しの準備で忙しいから会えないのに。

なんか、そのママ友だけじゃないんだけど、全般的に女の人って社交辞令的に「今度ご飯行こうよ」「今度遊ぼうよ」って軽々しく言うけど、実際にじゃあいつにする?ってなったら音信不通になること多いですよね。

 

最初から会う気無いなら心にもないこと言うなよ!ってなりますが…もう面倒臭いのでそのままスルーにしてあります。

最初から育児の方針とか考え方とかちょっと違ったし、ちょうど良かったかも。

我が家はお菓子はあまりあげないのですが、ちょっとぐずりだすとすぐお菓子あげてしまい、うちの子供も欲しがってしまうという状態になるので一緒に遊ぶと疲れがドッときていたんですよー。

 

今度は幼稚園を通した付き合いになると思うけど、私も基本的に家で仕事しているし忙しいので正直あまり深い付き合いは望んでいないのです。

サラッと付き合えるような人が藤沢市でできるといいなぁ。