横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

湘南モールフィルに初めて行ってきた!

今まではショッピングモールに出かけるとなるとモザイクモールやららぽーと横浜とかでしたが、これからは湘南モールフィルになりそうです。

私のよく行くお店である無印良品、カルディなどは入っていませんが、結構いろんなお店が入っていて良かったです。

スーパーもあるし食品の買い物もできますね!

 

湘南モールフィルの化粧品売り場は愛用中のイグニスも売っていたので、早速会員になってきちゃいました。

300円ショップもあるのでちょっとした雑貨も買えます。

駐車場もわりとひろくて、平日に行くにはぴったりの場所だなと思いました。

個人的にはフードコートにもうちょっと力を入れて欲しいかな。

ミスドやサブウェイ、モスなどいかにもなファストフードしかなかったので…違う場所にはきちんとしたお店があったのかな??

まだまだ散策が足りない湘南モールフィルですが、これからお気に入りのお店を開拓していきたいです!

 

もう1つ湘南テラスモールというショッピングモールにも行ってみたいです。

こちらには無印良品もカルディも入っているようなので、近いうちに足を運びたいと思います。

こうしてみると、結構大きなショッピングモールがいくつかあるので便利ですよね。

 

子供がもうちょっとしっかりしてきたら、2人で電車で鎌倉に行くのがプチ夢です☆

クレープ食べたい!!

こないだ家族で車で鎌倉に行ったら、駐車場代が2,000円だったので(笑)

鎌倉は車で行く場所じゃないなーと痛感しました。

 

とりあえず湘南モールフィル、湘南テラスモール、ららぽーと海老名など広範囲で攻めていく予定です!

楽しみだー!!

 

次回は「ムーニーのコマーシャル」です。