横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

ロピアで半額シールを狙うハンターたち

主婦にとって、食費の節約は大事なポイントですよね。

私も食費を極力抑えたいと思っている主婦の1人ですが、半額シールという非常に魅力的な響きに惹かれて、毎日戦場に赴いているのです(笑)

 

知ってる人少ないかもしれないですけど、なんか前に「ベン・トー」とかいう半額シールが貼られた弁当を手に入れるために闘うアニメがあったのを思い出しました。

でも、まさに(あそこまではいかないけど)あのような戦闘が繰り広げられているのですよ、藤沢市に多い激安スーパー「ロピア」では!!

 

私はいつも旦那の会社が終わる6時半に迎えに行って、帰りに買い物をしています。

だいたいロピアで半額シールが貼られるのは、夕方の6時45分あたり…。

魚介類売り場の周りに、徐々に人が増えてきます(その中に私もいる)。

店員さんが現れて、半額シールを貼っていって商品の並べ替えをした…瞬間に!安くなった魚の取り合いが始まるのです。

 

前にアサリの大きなパックに半額シールが貼られたことがあってソッコー手に取った私は、やっぱりもう1パック買おうとアサリに手を伸ばした…瞬間に爺様がやってきてグワッと一気にアサリを奪って行きました…。

つい「あの爺さん、エゲツない買い方するなぁ」と口走っちゃいましたよ(笑)

 

たまに999円の特大寿司詰め合わせパックが、半額になっていた時の火花散らすような闘いに勝利したときは、マジで寿司が美味しく感じられました。

半額シールは基本的にロピアの場合は当日の消費期限のものがほとんどなので、その日に調理する必要がありますが…でも安いから助かってます。

今日も半額シールの闘いに参加してきて、半額のホタルイカとシジミ、真鯛を手に入れました。

ロピアは引っ越しする前から頻繁に利用していたので、引き続き買い物できるなんて嬉しいです!

明日はどんな安い掘り出し物が手に入るかな?

今からワクワクします。

 

 

次回は「効く風邪薬」のお話です。