横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

幼稚園のイベント♪と新しいお店開拓!

幼稚園のイベントに参加してきました。

プレに入るとカラー帽子を被らなきゃならないんですけど、子供がめっちゃ嫌がるんですよね…。

帽子被らなくて暑くないのか!?って状況でも、脱ぎたがる…コレは果たして慣れてくれるのでしょうか??

 

イベントでは特に誰と話すわけでもなく、平和に終わってホッとしております。

園バスの運転手さんもとっても良い方で、たくさん話しかけてくれたり子供を抱っこしてくれたり印象が良かったです。

 

藤沢市にきてしばらく経ちますが、美味しいパン屋さんを探しているのですよ…。

横浜市に住んでいたときは美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが多くて、良かったのですが…。

なにぶんリサーチがまだ済んでいないので、どこにどんなお店があるかを把握しきれていないのです。

お店開拓をしたら、そのレポートもブログに載せていこうと思っているので。

横浜市都筑区にある「北のパン焼き小屋」っていうパン屋さんの食パンが超美味しくて、近所だったから毎週買ってたっけ。

あそこは調理パンもかなり美味しくて、ハンバーガーなんてマックより安い値段でハイクオリティのものが買えるのでひんぱんに利用していました。

 

藤沢市にも、北のパン焼き小屋の食パンに勝るような美味しいパンが食べられるお店があるといいな!

ケーキ屋も大きなショッピングモールに入ってるお店しか知らないので、知ってる人がいたら誰か教えてくださいませー!!

藤沢市湘南台〜辻堂〜藤沢あたりだったら頑張って買いに行きます!

楽しい藤沢ライフを送るためにも、パン屋さんとケーキ屋さんは欠かせないですよね?

美味しいものを買うためにも、まずは仕事だ仕事ー!(笑)

 

次は「半額シールを狙うハンター」です。