横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

断捨離でモノを少なく!

引越し先は今住んでいる横浜市の家と比べて少し狭くなるので、とにかくモノを捨てて断捨離することにいたしました。

ミニマリスト的な生活を…と言いたいところですが、子供がいる時点でそれは不可能なので極力モノが少ない状態で過ごそうかなと思っています。

 

まずは私の服!!

なんと90リットルの袋5つ分にもなってしまい、いかに今までモノが多かったかを思い知りました…。

これからは「何か買ったら何か捨てる」ように心がけていかなければ!

 

どうしてもモノが多い→子供がいたずらする→イライラするの繰り返しになるので、モノは最低限で暮らしたいと思います。

服はタンスに入るぶんだけ持って行くことにします。

でもそうは言っても、子供の服はなかなか捨てられないんですよねー。

それぞれの服に思い出も詰まっているし、どうしても愛着が…。

子供の服は衣装ケースひとつ分で足りるので、とりあえず持っていきます。

 

家の中はだいぶスッキリしていて、来週に粗大ゴミを出せばかなり殺風景になりそうです(笑)

古いテーブルや食器棚などは処分してしまうので、最後は床で暮らすようですね。

とにかく早くモノを減らしたい今日この頃…。

部屋のあらゆる場所にゴミ袋が置いてあります。

引越し作業は相変わらず大変だけど、頑張るぞー!

 

次回は「幼稚園の違い」です。