横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

引越しの見積もりをしてもらう・3

いろいろあった引越しの見積もりですが、最後に来てくれたのはアートさん。

営業マンは若い男の子で、非常に丁寧な言葉遣いで好感が持てました。

しかしアートが提示してきた値段はなんと16万!!

 

おいおい、ってことで「さっきサカイさんが今ここで決めてくれたら10万でやるって言ってくれたんですけど。電話受付の人もすぐ決めないでくださいって言うから決めなかったのに」とちょっと言ったら、最終的に12万に落ち着きました。

アートの場合は高いけど、その日だけで引越しが終わるしアフターサービスもしっかりしているから総合的に見て良いかなーと思いました。

 

営業の男の子も汗かきながら頑張ってくれていたしね(笑)

 

ただ、営業が帰ってものの5分後に電話がかかってきて、オーダーカーテン頼まないかとコールセンターからかかってきた時はさすがにキレた(笑)

 

「まだたった今引越しが決まったところで、正直まだそんな段階まで来てないんだけど!?」

 

って言っちゃった(笑)

掛け直しますって言われたから、こっちから必要であればかけるからかけてくんなって言いました。

ちょっとこんな早くに電話かけるのって、失礼じゃない?

 

まぁなんだかんだでとりあえず、引越しの見積もりは落ち着き、早速ダンボールも持ってきてくれたので徐々に片付けを始めています。

 

引越しの見積もりは本当に疲れるわ…。

前回と前々回はダック引越しセンターだったんだけど、値段は普通だけど営業も対応良かったし、引越し作業員の手際も対応もめっちゃ良かったから、最初からダックにしておけば良かったかなと…。

 

でもダックは引越し侍でめっちゃ金額高かったんだよなぁ。

 

ダックはネットだと口コミ評価が割と悪いから、つくづくネットの口コミや一括見積もりは役に立たないと言うことがわかりました。

これからも引越しの機会は少なからずあるだろうけど、一括見積もりはやめよう(笑)

 

次回は「断捨離」です。