横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

引越しの見積もりをしてもらう・2

前回の続きです。

さて時は過ぎて見積もりの当日。

 

午前にサカイの営業マンが来る予定だったんだけど、来る前に電話が…。

 

「もしもし?あの〇〇って荷物なんですけど、札幌のお宅に運んでしまっていいんですよね?」

 

は…?札幌?

 

あのー誰かと間違えていませんか?と言うと、営業マンは慌てて電話を切っていきました。

あぁ、もうこの時点で不安…。

 

サカイの営業マンは笑顔が胡散臭いおじさんで、ざっとした見積もりは12万提示してきました。

おいおい、引越し侍で見た45,000円ってなんだったんだよ(笑)

しかも極め付けは引越し希望日は空いていませんって…。

見積もりを申し込んだ時点で引越し日を伝えてあるのに、なぜ来た!?

 

4月はどこもいっぱいなんだと、急な引越しを決めた私たちを馬鹿にするような感じで、嫌な感じの営業マンでしたね。

私たちが若いからって、馬鹿にしている感じでした。

 

何とか日にちをまたいで引越しするプランなら、今ここで決めてくれるなら10万以内でできるかもと言い出したのですが…。

日にちをまたいで引越しすることに抵抗があったし、このあとアートも来てくれるわけだし。

今回は遠慮することにしました。

 

てか、次もサカイに頼むことは正直ないかなー。

パンフレットもロクな説明もなく、ただ置いていっただけだったし。

 

あぁまたもや長くなってしまったので、また次回!!

次で見積もり編は完結です。