横浜から藤沢市民に!住めば都のブログ

生まれて初めて横浜市から離れ、藤沢市民になることになりました。そんな引越しのエピソードや横浜との違いなどを綴るブログです。

引越しの見積もりをしてもらう・1

さて、無事に(?)新居の契約が決まったところで、次にやるべきは引越しの見積もりです。

引越しはねー…だいたい10万くらいでできればいいなと考えていたのですよ。

前回の引越しが近距離で12万だったから、今回はかなり物が少ないしそれくらいでできるかなと思っていました。

 

とりあえず、ネットの一括見積もりサイトの「引越し侍」を利用しました。

自分の家にある家具や運んで欲しいもの、引越し日や引越し先の住所などを記入していって見積もりが出ると、なんと引越しのサカイが45,000円とな!?

いやいや、4月末でピークは過ぎたと言ってもこりゃ安すぎるだろ…。

でも期待を込めて、サカイとハートとアートに連絡してみました。

見積もりを取ったのが夜の10時半。

早速サカイから電話が来たんですけど、さすがにこの時間に電話をかけられてもねぇ?(笑)

次の日は朝から電話のラッシュ!!

とりあえずサカイとアートは間近の休みの日に来てもらうように予約しました。

しかしハートは…最短で来れる日が2週間先(笑)

いやいや、遅過ぎでしょ!他の引越し会社は今からでもいきます!みたいな雰囲気だったのに、やる気ないなー。

そんなこんなでハートは断って、アートかサカイで行くことにしました。

 

午前中にサカイ、午後にアートが来るということで、アートの受付の人が

 

先に来た営業さんが今この場で決めてくれれば安くすると言ったことを言うと思うんですが、私どもも頑張りますので即決しないでください

 

と、釘刺し…。

これが、のちのち大変なこと(ってのは大袈裟だけど)になるとはね…。

長くなったので、続きは次回!!